プーマ × アニマル柄がアツい!

2013年秋冬コレクションは秀作揃いとなっている!
プーマのアイコンともいえるモデルをはじめ、現代のトレンドに合わせて製作した最新モデルなど、足元で存在感を放つスニーカーがラインナップ!
今回は綺麗なカラーリングをまとったスウェードをゲットしたので紹介したい!

PUMA 2013 AW "NEXT STARTS NOW"

NEXT STARTS NOW

今季のプーマのコレクションテーマは、ずばり"アニマル(ANIMAL)"!インパクト抜群のアニマルパターンが目白押し!
プーマの定番モデルを筆頭に、過去の名品であるスリップトーム、最新モデルのフューチャースリップストームなどが、華やかなアニマルパターンをまとって登場!日本人は秋冬シーズンになるとアニマル柄を着用する傾向が高いそうだ。まさにそれにドンピシャに合わせたラインナップとなっている。そして自分もそのデータ通りの行動をとっている一人だった!

2013年AWシーズンのルックブックは気合が入っている!

プーマ 山P

2013年秋冬シーズンは山Pがルックブックのイメージキャラクターとなっている。
スポーツやカジュアルスタイルなどに、ワンポイントでアニマル柄を足元にプラスすることで明るくポップな印象へと早変わり!
現在、PUMA SOCIALにてプーマの服やスニーカーを着用した山Pの写真やメイキング動画が掲載中。半裸の山Pのコーディネイト以外は、本当に参考になります。

一目惚れしたスウェード!

PUMA SUEDE

発色のよいミントグリーンに、ド派手なアニマル柄を取り入れた一足。
秋冬シーズンに明るいスニーカーを探していたら今回の一足と出会う!この主張するデザインと配色に完全ノックアウト!

PUMA SUEDE

PUMA SUEDE

アッパーの素材はスウェードを使用。その上にインパクト抜群のレオパード柄をプリント。
ヒールカウンターやフォームストライプ部分は黒のスウェードを採用。ロゴには高級感あるゴールの箔押しを刻印!

PUMA SUEDE

PUMA SUEDE

ライニングやシュータンの裏にはレザーを配置。これから履き込むごとにレザーが柔らかくなり足に馴染んでいくハズ!
インソールは通気性·抗菌性·湿度調整性に優れた"エコオーソライト(ECO ORTHOLITE)"を搭載。
アウトソールはホワイトカラーで統一、クリーンなイメージをつくるのに一役買っている。

PUMA SUEDE

クッション性もよく、そこまで重さを感じさせないのでタウンユースにはぴったりな一足!本当にこのカラーリングは美しい!

PUMA SUEDE

PUMA SUEDE

PUMA SUEDE

色合いの濃いボトムとも相性抜群!シンプルなコーディネイトのワンポイントに使える。

PUMA SUEDE

PUMA SUEDE

今回のアニマル柄をまとったスウェードは全5色がラインナップ。
グローバル展開はグレー、グリーン、レッドの3色が展開。
ブラックソールは日本企画モデルとなり、パープルとゴールドの2色展開。トゥ部分が黒くなっていおり、重厚感あふれるつくりとなっている。これはヴィンテージデニムなどと合わせて履きたいカラーリング!価格は各8,925円 (税込)。

今回紹介した以外にもアニマル柄をまとったスニーカーが続々とリリースされている。
これから秋冬シーズンになると、落ち着いた色合いの服を着ることが多いので、アクセントとしてアニマル柄のスニーカーを履いてポップな足元を演出していきたいところだ。

プーマの最新スニーカーをチェックする
スニーカーウォーズ
SITE
SNEAKER WARS / スニーカーウォーズ
AUTHOR
YUSUKE NAKAMURA
SINCE
2005.8.10

スニーカーウォーズは、世界で評価されている貴重なスニーカーをはじめ、最新モデル、ヴィンテージ、復刻版、コラボレーションなどマニアを唸らせるスニーカー情報をスクラップしています。